人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

桜狩り ~ 館林城沼

館林の城沼にも沼の遊歩道に沿って、見事な桜並木があります。
この日は曇り空で、時折小雨が降るあいにくの天気でした。

ここにもこいのぼりが泳いでいました。
風が吹くと、桜吹雪の中を鯉が舞うように泳いで、とても綺麗でした。

桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_22554126.jpg


足元を見ると、桜の花びらが歩道や芝生の上に。まるで雪が降ったようです。

桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_22555604.jpg
桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_22563516.jpg
桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_22570797.jpg
桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_22572260.jpg
桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_22573533.jpg
桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_22582866.jpg
桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_22584241.jpg
桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_22590641.jpg


枝垂れ梅や枝垂れ桜も咲いていました。

桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_22591563.jpg
桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_22592218.jpg


桜越しに対岸を見ると、満開の桜並木が見えます。

桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_22593396.jpg


対岸の方にも行ってみます。

桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_22595273.jpg


移動の途中で小雨が止み、少し晴れ間が出てきました。
釣りをしている人がたくさんいました。

桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_23000810.jpg

黄色い菜の花がまわりを明るくします。
桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_23002728.jpg
桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_23005853.jpg

さっきまでいた対岸の方を見ます。
桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_23012193.jpg

散った桜が歩道に溜まっています。

桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_23013609.jpg

その後多々良沼の方へ向かいます。
桜狩り ~ 館林城沼_b0356401_23015039.jpg

おまけの一枚です。


Commented by mi-san715 at 2017-04-25 00:25
こんばんは~。
わ~いい桜狩りになりましたね。
県内にも見所たくさんあるんですね。
地元も見直します(笑)
今、つつじも見頃でしょうね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-25 06:36
> mi-san715さん
おはようございます~。
群馬県は沢山いいところがありますよ(^^)
栃木も良い所ですが(^^;)、交通の便からして
家からは群馬の方が出やすいので、
ついそちらへお邪魔してしまいます。
この間近くを通ったら、つつじ祭りやってる感じでした。
城沼には遊覧船が出ていて、風情があって良い所ですよ(*^^*)
Commented by impact4642 at 2017-04-25 18:27
こんばんは(^^)/
桜は、天候に関係なく素敵ですよね(^^)/
こいのぼりも、花見に興じているように見えます♪
地面に積もった花びらも、咲くのと別な趣を感じますね!
傘をさして、釣りをする人も、風景の一部になって
見えます(^^)/
Commented by ruolin0401 at 2017-04-25 21:21
館林の城沼は知っています。
佐野へ行くとき一般道を使うと館林市役所近くの県道を使いますので近くに城沼があり鯉のぼりも見た事あります。
この道路から佐野駅の方へ行っていました。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-25 21:46
> impact4642さん
こんばんは~。
コメントありがとうございます<(_ _)>
これを撮った日はお天気が悪く、画像も暗くなってしまったのですが、
風が吹くとこいのぼりがひらひらと舞い、桜の花弁も吹雪くように散って、
とても綺麗だったんですよ~(*^^*)
4月に入って、暖かくなったからなのか釣り人が増えました。
ここはカワセミポイントなので、目を皿のようにして探す場所なのです(^^;)
これだけ人がいると、カワセミ出て来ないかな~。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-25 21:53
> ruolin0401さん
こんばんは~。
もしかしたら122号線から館林市内を通ってきたのですね。
私も良く122号線を使って東京に行ってました。
最近は専ら高速バスを使う事が多いのですが・・・。
いつ頃佐野に来られていたのか分かりませんが、
佐野もだいぶ変わったかもしれません。
市役所が新しくなりました~(*^^*)
Commented by secti0nexp at 2017-04-26 19:44
実家があるのですが、今年は行けませんでした。
いいですね~
小さいころ、この近くの市民プールで泳いだものです。懐かしいです。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-27 06:55
> secti0nexpさん
おはようございます。
コメントありがとうございます<(_ _)>
館林は家からも近いし、花がたくさん楽しめて綺麗な街なので
ホントにしょっちゅう行ってます。
ちょっとお散歩というと、必ず多々良沼か城沼に行きます(^^)
とても癒される、良い街ですよね。
by mlainsaa831611 | 2017-04-24 23:45 | | Trackback | Comments(8)