季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp
ブログトップ

マイガーデンの満開のチューリップ

今月に入って、あちこちで色々な花が咲き出し、とても華やかになってきました。
マイガーデンでも毎日のように何かの芽が出たり、
花が咲いたりと目が離せなくなってきました。

ピンクのチューリップが咲き出しました。

b0356401_23012180.jpg
b0356401_23013654.jpg
b0356401_23021714.jpg


オレンジがかったチューリップは満開です。

b0356401_23020334.jpg


白地に紫のフレーミングフラッグが1本だけ咲き出しました。
葉っぱに埋もれています。

b0356401_23023197.jpg


春らしくなった入口付近の花壇。

b0356401_23025566.jpg


ここにはベニジオアークトチスのセレスティアルクリームとワインが咲いています。

b0356401_23030626.jpg


日本水仙とスノーフレークが咲き出しました。少し遅いですが・・・。

b0356401_23033268.jpg
b0356401_23034754.jpg


クリーピングタイムも蔓延り始めました。
花が終わったら、これ以上蔓延らないように考えようと思ってます。

b0356401_23040614.jpg


冬に地植えにしたパンジー。

b0356401_23042380.jpg


椿の木の下から、ユリの芽が出てきました。

b0356401_23044720.jpg


これは多分ホタルブクロ。去年紫の花が咲いていました。
もさもさと大きく育っているので、花がたくさん咲くのではと期待が膨らみます。

b0356401_23050444.jpg


カシワバアジサイの脇にも新しい芽が出てきました。

b0356401_23051877.jpg


3本ある紅葉も花が咲きました。

b0356401_23054011.jpg


花の形が少し変わっていたのでゲットしてきたナスタチウム。

b0356401_23055289.jpg


こちらも花びらの形が珍しかったのでゲットしてきたガーベラ。

b0356401_23060632.jpg


桜の花見も忙しかったので、気づいたらマイガーデンが
こんなに春らしくなっていました。


[PR]
by mlainsaa831611 | 2017-04-15 23:42 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/26791647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamirin412 at 2017-04-16 06:07
わぁ〜鮮やかな色でたくさん咲いていますね。
春満開といった感じですね(*^◯^*)
アークトチスのクリーム色が可愛い♪
我が家のアークトチスは冬越しできませんでした。
お母様も毎日お庭に出るのが楽しみでしょうね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-16 10:36
> mamirin412さん
おはようございます~(^^)
アークトチス始めて植える花ですが、色がしっとりといい感じに咲いてます。
お花見に忙しくしていたら、我が家の花たちも満開になってました(^^;)
と同時に、先日草取りをしたばかりなのに、もう違う草が伸びてきて・・・
恐ろしいです。ジャングルにしないようにしないと(^^;)
それと自宅の庭は造っている途中なので、まだまだやることがいっぱいです。
実家の庭は専属ガーデナーの母が綺麗にしてるので、草一つ生えてません🎵
たくさんの花が元気モリモリに咲いたのはいいのですが、
賑やかすぎるくらいになってしまいました。
母はせっせと庭仕事に勤しんでますよ(^^♪)
Commented by 0102mayu at 2017-04-16 20:42
mlainsaaさん、こんばんは~。
毎日の庭が変化するこの頃ですね。
次にどの子が咲くのか~たのしみですよね。
チューリップが咲くと
一気に華やかになり、更にウキウキ気分になりますね^^
どの写真も素敵ですが
1枚目の写真が特に可愛くて素敵です!
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-16 21:06
> 0102mayuさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます<(_ _)>
ピンクのチューリップは寄せ植えの中に植えたのですが、
以前寄せ植えのチューリップが全然咲かなかったことがあったので、
今回は毎日覗き込んで、成長過程をチェックしてました。
全部無事に咲いてくれて、すごく嬉しかったので、UPしました(*^^*)
自宅のマイガーデンの方はまだ整備中なのですが、
そんなガーデンでも綺麗に咲いてくれて、ほんとにうれしいですね(^^♪)