季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp
ブログトップ

トレジャーガーデンの春

桜と芝桜の景色を見た後は、ローズガーデンを散策しました。
エントランスのピエール・ドゥ・ロンサールには新芽がたくさん出ていました。

b0356401_07335912.jpg


薔薇のトンネルの足元には水仙が植えられています。

b0356401_07344415.jpg
b0356401_07352024.jpg

ガーデンからも満開の桜が見えます。
b0356401_07353330.jpg
b0356401_07402225.jpg

ロングボーダーガーデンでは、ネモフィラやアジュガの花が咲き出していました。
b0356401_07365976.jpg
b0356401_07363597.jpg
b0356401_07373104.jpg


煉瓦の壁に囲まれた水辺のローズガーデン。

b0356401_07375367.jpg
b0356401_07381329.jpg
b0356401_07441144.jpg
b0356401_07390428.jpg

春の彩のビバーナムの小道。
b0356401_07391537.jpg
b0356401_07394063.jpg
b0356401_07403714.jpg

薔薇が咲き出すと、どうしても薔薇ばかりに目が行ってしまうので
今回はガーデン全体をゆっくり見ることができました。





[PR]
by mlainsaa831611 | 2017-04-13 08:35 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/26785381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satuki1414 at 2017-04-13 18:50
広く植物の春の始まりの庭 
スタッフが多いのか手入れが行き届いて見て感心しています
バラの葉が出ていて 咲くときは見事なのだろうと想像します
やっぱり暖かいのだと… こちらは雪が降っています
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-13 20:08
> satuki1414さん
こんばんは~。
綺麗に手入れがされて、とても気持ちの良いガーデンでした(^^)
行った日もスタッフの方が草取りをしていました。
宿根草の芽が出始めているので、間違えないように
取らないといけないので、大変だろうと思います。
薔薇が咲くとそれは見事です(*^^*)
来月が待ち遠しいです(^^♪)
今年は雪が多いですね~。テレビのニュースで見ました。
明日からは暖かくなると言っていたので、
雪が早く溶けると良いですね(^^)
Commented by ruolin0401 at 2017-04-13 20:26
「濃いも薄いもサクラ」
読売新聞の今日の夕刊の社会面(11面)に館林の東武トレジャーガーデン」の記事が4段の写真入りで掲載されていました。
そのタイトルが上記です。
桜と芝桜の競演の13日の写真記事でした。
ご存知でしたら失礼。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-13 20:52
> ruolin0401さん
こんばんは~。
Yahoo!のニュース画面で写真が紹介されていたのは見ましたが
新聞記事で取り上げられていたのは知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
桜と芝桜がうまい具合にタイミングが合うというのは
中々ないと思います。
今年は桜が遅かったおかげですね。ラッキーでした。
私が行った時もカメラを持った人がたくさん来ていて
みんな分かっていて来てるんだ~と感心しました。

Commented by gekko_skul at 2017-04-13 21:02
こんばんは〜
すご〜いです、日毎華やかになっていくような^^
美しいところですね
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-13 22:51
> gekko_skulさん
こんばんは~。
ホントに綺麗な所ですよ(^^)
ローズガーデンはバラはまだ咲いていませんが、
綺麗に手入れされていて、薔薇の足元には
色々な可愛い草花が咲き出していました。
あとひと月もすると、薔薇が咲いて
もっともっと華やかになりますよ~(^^♪)