季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

雨上がりの小さなローズガーデン

桜が咲きはじめ、周りが急に賑やかになってきました。
小さなローズガーデンでも、花がいっそう華やかに咲き出しました。

b0356401_21590182.jpg


気温が上がり、雨も降ったので
咲きそうで咲かなかった花が、一気に咲き出しました。
咲いていた花も株が大きくなって、たくさんの花をつけるようになりました。

b0356401_21593288.jpg


いろんな色のチューリップがほぼ満開です。

b0356401_21595888.jpg
b0356401_22001663.jpg
b0356401_22003018.jpg
b0356401_22011878.jpg


縁取りに植えたパンジーが、さらにパワーアップしました。

b0356401_22014560.jpg


黄色のクロッカスはずいぶん前に咲き出したのに
この紫のクロッカスは中々咲かなくて心配していました。

b0356401_22022095.jpg


やっと水仙の蕾も出てきました。

b0356401_22023698.jpg


何故かブルー系の花ばかり揃ってしまいました。

b0356401_22025458.jpg
b0356401_22031129.jpg
b0356401_22033093.jpg
b0356401_22035547.jpg


真紅のプリムラジュリアン。

b0356401_22041262.jpg


アッツ桜も植えました。

b0356401_22043687.jpg


木陰ガーデンでは、黄色いカタクリがひっそりと咲き出しました。

b0356401_22045037.jpg


こぼれ種でたくさん増えてしまったプルモナリアやプリムラ。

b0356401_22045811.jpg


たくさんの花を咲かせてくれたクリスマスローズ。
咲き始めの頃より落ち着いた色合いになってきましたが
まだまだ綺麗にです。

b0356401_22051157.jpg

花たちが活動を開始し、お花見やガーデニングに忙しくなりそうです。



トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/26780311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satuki1414 at 2017-04-11 06:32
おはようございます
花盛り 種類が多く一斉に咲きだして見事
元気モリモリですね
黄色のカタクリはじめて見ました
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-11 07:49
> satuki1414さん
おはようございます~。
お花見にちょっと忙しくしていたら、チューリップが
一斉に咲いてしまって、焦りました(^^;)
雨も降ったので、お花の成長にはよかったのでしょうね(^^♪)
黄色のカタクリの所は、この間モグラにトンネルを
掘られたところなので、生育が心配だったのですが咲きました♪
ただ紫のカタクリが見当たらなくて(^^;)
Commented by sazaneri873 at 2017-04-11 09:16
こんにちは~
華やかなガーデンになりましたね。すばらしいです。
まるで植物園に行ったようにな沢山のお花が見られて幸せです。
八重やひらひらの縁取りのチューリップも可愛いですね。
色とりどりのお花で春爛漫ですね。
Commented by mi-san715 at 2017-04-11 09:49
おはようございます❗
ご自宅でこんなにたくさんの種類のお花が咲いているなんて素敵過ぎるぅ~♡楽しいでしょう🎵
お母様が毎日楽しみにしている姿が想像できます。
それからカタクリがおうちにあることも羨ましいです。
私も探して来ようかな...山野草コーナーで(*^^*)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-11 13:01
> sazaneri873さん
こんにちは~。
花が咲くとやっぱり心がウキウキしますね(^^♪)
パンジーが思った以上に大きくなって、よりにぎやかになってます。
チューリップも高さが出るので、急に華やいで・・・♪
薔薇が咲くまで、もうひと頑張りして欲しいです(*^^*)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-11 13:12
> mi-san715さん
こんにちは~。
子どもの頃から、草なのか花なのか分からないような花がたくさんありました。
今は庭をよく見るようになって、少しだけ名前も覚えましたよ~(^^;)
どこから何が生えてくるかは、母の頭の中なので、やたらに草も抜けません(^^;)
カタクリは最近JAの園芸コーナーで見かけましたよ。
簡単に手に入りそうですね。
山野草もかわいいから良いですね(^^)
Commented by 0102mayu at 2017-04-11 18:54
こんばんは~
チューリップも開花して
より一層華やかなガーデンですね~♪
「綺麗~!」
何時間でも庭を眺めていられそうです^^
こんなに沢山のお花に囲まれているなら、
草取りしてても、水遣りもたのしい時間になりそうです。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-11 20:04
> 0102mayuさん
こんばんは~。
チューリップが咲き出したら、一段とにぎやかになりました(*^^*)
咲き終わったら、他の花やバラへとバトンタッチなんですが、
今年一年目の庭なので、何もかもが咲いてみないとどんな感じになるか・・・
それによって、手直しをしていこうと思ってます。
来年はこぼれ種で自然に増えて、もう少しナチュラルな感じになったらな~
と思っているのですが・・・(^^♪)
by mlainsaa831611 | 2017-04-11 00:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)