人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

桜堤に咲く水仙 

用事があって近くまで来たので、幸手市の権現堂桜堤の水仙を見に行って来ました。
50万本もの水仙が植えられているそうで、ちょうど水仙まつりが開催されていました。

桜堤に咲く水仙 _b0356401_00141643.jpg
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00153755.jpg

清楚で可憐な水仙が土手一面に咲いていました。
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00162669.jpg
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00161234.jpg
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00163789.jpg
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00165112.jpg
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00170510.jpg
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00173090.jpg
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00174478.jpg
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00175671.jpg
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00180675.jpg
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00182074.jpg
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00183991.jpg
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00185155.jpg


水仙の他にも何種類かの山茶花が咲いていました。

桜堤に咲く水仙 _b0356401_00190301.jpg
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00191751.jpg


権現堂桜堤は春には桜、初夏には紫陽花、秋には彼岸花、そして冬は水仙が楽しめます。
堤にはこんな大きな桜の木がず~っと植えられています。

桜堤に咲く水仙 _b0356401_00193817.jpg

しかもみんな樹齢の古い大木ばかり。
桜堤に咲く水仙 _b0356401_00195184.jpg

春になって桜が咲いたらどんなに素晴らしいか・・・。
桜のトンネルの下を歩いてみたいです。


Commented by sazaneri873 at 2017-02-02 00:12
こんばんは~
桜堤の桜の木の下に咲く水仙見事ですね。
土手の傾斜に50万本とは凄いです。
日本水仙の中に八重や中が白い水仙も混ざって綺麗ですね。
さぞかし香りも良かったでしょうね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-02-02 07:53
> sazaneri873さん
おはようございんす。
今色々な所で日本水仙が咲いているのを見かけますね。
これだけ一面に咲いていると、見ごたえもあり、爽やかな香りに包まれ
もう春なんだな~とワクワクしてきます。
ここは初夏に紫陽花を見に来たのですが、これも素晴らしかったです。
3月下旬には桜が咲くので、タイミングが合えば来てみたいです。
by mlainsaa831611 | 2017-02-01 00:37 | | Trackback | Comments(2)