季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

久しぶりのドライブ ~ 赤城山麓へ

お天気が良かったので家にいるのはもったいない...と
これといった当てもなく、赤城山の方へドライブしてきました。
赤城山南面の道をひたすら西に車を走らせると
見えてきました。

b0356401_00204323.jpg

ぐりーんふらわー牧場・大胡 の風車です。
ここだけオランダにいるみたい。

b0356401_00210314.jpg
高さが22mもあるので、下から見るとかなりの大きさです。
豪快に雲をかき混ぜているみたい。
b0356401_00211675.jpg
b0356401_00214987.jpg

青い空に白い雲、そして雄大な赤城山をバックにパチリ。

奥を見ると展望台があります。
ここから見渡す景色が何とも言えないくらい素晴らしいです。

b0356401_00220036.jpg
振り返ってもう一度パチリ。
b0356401_00221020.jpg

レストハウスの入口にあるオシャレなモニュメント。
日時計かな?と思っていたら、黄色い風車をイメージして作ったものだそうです。

b0356401_00222104.jpg


帰り道は近くの園芸店に寄って、山野草をゲットしてきました。

b0356401_00223903.jpg
b0356401_00230330.jpg
b0356401_00225268.jpg
b0356401_00231439.jpg

空はすっかり秋の空でした。



トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/26183447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from dezire_photo.. at 2016-09-12 22:24
タイトル : オランダを象徴する風景の風景が残されている世界遺産の田舎町
キンデルダイクKinderdijk オランダといえば、「風車」というイメージがありますが、このイメージにぴったりの風景は今ではオランダ国内でも限られています。キンデルダイクはオランダでも限られている風景の風景が残されている場所で、オランダの南ホラント州のオランダ第2の都市の南東約 13 km の位置し、レク川とノールト川に挟まれた地区にある穏やかな田舎町です。現在1000基程残っている風車のなかでも19基というまとまった数が揃っていて、広々とした湿原にその壮観な姿を映しています。水との戦いのために作...... more
by mlainsaa831611 | 2016-09-11 01:00 | 風景 | Trackback(1) | Comments(0)