季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp
ブログトップ

古社の紫陽花 ~ 鹿沼・磯山神社

日光からの帰り道で見つけたあじさい祭りののぼりばた。
気になったので、寄ってみました。

杜は杉の老樹に囲まれて幽玄な趣があります。
長い参道に彩り豊かな紫陽花が植えられています。
b0356401_22364668.jpg
b0356401_22373343.jpg
b0356401_22374456.jpg
b0356401_22381593.jpg
b0356401_22382918.jpg

木漏れ日を浴びて紫陽花が美しく輝いています。
b0356401_22385666.jpg
b0356401_22391092.jpg
b0356401_22392828.jpg
b0356401_22400324.jpg
b0356401_22402109.jpg
b0356401_22404651.jpg
b0356401_22405239.jpg

鬱蒼とした杜に
かわいらしいピンクの紫陽花が新鮮に映ります。
b0356401_22410160.jpg
b0356401_22411407.jpg
磯山神社は988年創建された歴史のある神社だそうです。
日光例幣使街道から少し入ったところにあります。




[PR]
by mlainsaa831611 | 2016-06-15 23:05 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/25915928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itohnori2 at 2016-06-16 09:11
Mlainnsaaさん、こんにちは。
 長い参道に沢山の紫陽花が植えられているのですね。
紫陽花を楽しみながら、参拝出来るのは良いですね。
最近野鳥ばかり追いかけていて、季節の花を楽しむ機会がありません。
Mlainnsaaさんのお写真で楽しませて頂きました。
Commented by mlainsaa831611 at 2016-06-18 16:23
itohnori2さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今はどこにいっても紫陽花がきれいですね。
紫陽花が終わるといよいよ夏本番。
今度は何を撮ろうか思案中です。
でもまだしばらく紫陽花ブログは続きますがので、
よろしくお願いします。